Press "Enter" to skip to content

Posts published in 3月 2019

パニック障害になった家族を間近で見た体験談③在宅中編

-- 0

  妹がパニック障害になって、私たち家族がどう接しどう対応したかについてお話してきました。今回は3回目、在宅中についてのお話です。 家にいても誰かいないと怖いのです。主にその怖さを解消することに専念したといえます。   ・ひとりではいられない パニック障害と診断されてから、さらに…

パニック障害の原因がパワハラの場合もある?周囲の人が追い込んでいるのかも!

-- 0

  自分はパワハラをしていないと言い切れますか?その行動がもしかするとパニック障害の原因になっているかもしれません。 この記事が目に止まったならチャンスです。振り返る時間を作りましょう。   ・パワハラとは? 最近よく聞くようになった言葉、パワハラ。これは何のことを指しているかが…

パニック障害には漢方もあり?!種類や特徴

-- 0

  漢方と聞くと「苦い」「美味しくない」など、あまりいいイメージはないですよね。 しかし「良薬口に苦し」ということわざもあるくらいです。いい薬は苦くて飲みにくいのです。 また、飲みやすい漢方もありますし、飲み方を工夫すれば味も気にならないので試してみてはいかがでしょうか。 パニック障害に効…

パニック障害も診られる病院をご紹介!東京にあるおすすめ病院5選

-- 0

  パニック障害は、早く治したいですよね。東京にあるおすすめ病院を5つご紹介します。 口コミがいいからといって、必ず自分に合った病院とは言えません。通いやすさや先生との相性などもあるので、通院できるかよく見極めることが大事です。   ・西條クリニック パニック障害以外にうつ病や不…